【doTERRA】

みなさん初めまして”Kyo-12"です。

初めてブログを書かせていただきました。

小学校から今まで30年以上、野球を続けてきました。

名もない高校で、特に注目もされないピッチャーですが、朝野球ではありますが、3度だけww優勝を味わえる機会もあり、40歳を超えた今も肩を痛める事なく投げ続けられていて嬉しい限りです(目標は60歳まで投げること)

球速は当然落ちるのですが、まだまだ並レベルでは投げれるつもりでいます。

大切なのは、永く、自分の納得したレベルで趣味を続けられること。

そのためには身体の手入れと、毎日健康でいること(風邪を引かない、コロナにも感染しない、趣味の野球が楽しくなるように他の趣味も充実すること※後々アップしていこうと思います)

そのために使っているのが”doTERRA(ドテラ)”です。

www.doterra.com

 

 

”doTERRA” 100を越えるエッセンシャルオイルはそれぞれの効能を持つ。身体のケア、心のリラックス効能、そしてフードに直接かけて食べることのできるオイルがある。

 

今日あげるのは”doTERRA”のディープ・ブルー

湿布の代わりに植物から出来た自然の産物で治す。いわば薬草ですね!

野球で使った肩、腕、足に湿布の代わりに”doTERRA"のディープ・ブルーのオイルをハンドクリーム(市販の何でも良い)に混ぜて肩、腕、足に塗り込みます。

炎症を即座に押さえてくれて、残ったにおいが永く持続し、嗅覚で癒やしてくれます。

これ、試合後じゃなく、試合前にも塗り込んで使ってます。

試合前の緊張の緩和にもなります。

 

試合中も肩に塗り込みながら、身体をケアしながら、メンタルもリラックスの効果あり。

炎症を抑えるスースー感は湿布と同じだし、それよりも湿布のにおいとは違って、植物の薬草の香りが脳に働きかけてくれてると実感。

湿布使うのは辞めました!

 

次の記事では日々の健康(喉が弱い僕は、喉がイガイガした時や、疲れなどでの免疫低下のとき)に効能を発揮するオイル”オンガード”と”レモン(そうあの果物のレモンです)”のオイルを紹介したいと思います。